秋田に帰省しました

昨日から秋田に帰省してます、やませです。

 

生まれてから18歳まで秋田で過ごしてきましたが、地元大好きとかでもなく、特に秋田に強い思い入れはありません。でも年末年始やお盆やGWなどの長期休みは、なんだかんだ家族に会いに秋田に帰ってきています。

 

また実家に帰ってきたらほぼ家族と過ごすので、友達に「帰ったきたよ」と報告することもなく、誰にも会わないで東京に戻ることも多いです。

 

しかし今回はありがたいことに、小学校からの親友・みなっちに「えいこ年末帰ってくる?会お♡」とお誘いいただいたので遊びに出かけてきました。

 

みなっちをはじめ、私の友達は小学校からの付き合いの子がほとんどです。小学校が一緒だった子は、中学校でも一緒だし、高校も同じ中学の子が一番多かったからです。

 

私はそんな狭いコミュニティの中だけで生活してきたので、逃げ場がなくてつらいこともありましたが、長い時間一緒に過ごすことで気の知れた友達ができたことは良かったなぁと思います。

 

話がそれましたが、今日のみなっちとのデートコースは

①スーパー2階のゲーセンでプリを撮る

②イタメシ屋で飲む

という感じでした。

 

f:id:eiko222_y:20141229230652j:plain

中高生の場合は、②がガストで4時間(またはそれ以上)語る、となるわけですが(ちなみにマックとかサイゼとかはこの街にはありません、唯一気のきいた飲食店がガストなのです。)

 

f:id:eiko222_y:20141229230723j:plain

もう大人なので、お酒を飲みながら恋バナをしました。最近は思わせぶりな男子が多いので気をつけようね、という結論が出たところでお開きとなりました。

 

また来年飲もうね♪